ちわわのMocaのあんな事やこんな事日記

ロングコートちわわのMocaのお出かけや日常をのんびりと綴っていきたいと思います。

ダイエット・・・

突然ですが、母さん、最近大分太りました。。。
でもダイエットやる気も起きなくて・・・↓ ↓ 娘の洋服にこんなのまで買ってしまった ↓ ↓
母さんの言いたい事を娘が主張してくれている我が家です(^_^;)

母さんの「デ部」話はさておき、今日はMocaさんの日々をご紹介。
Mocaさんは我が家のアイドル。私達夫婦以外にも強烈なファンがおりまして・・・。
Moca父の父、Mocaからみれば「じぃじ」ですね(*^_^*)と「ばぁば」がこれまた強烈なMocaさんファン(@_@;) 朝、私の出勤30分後位に自宅でお留守番をしているMocaをお迎えに行き、日中のお散歩やお出かけ、はたまたブラッシングやおトイレ成功の際のおやつ。。。最近は朝晩の2食になったけど少し前までは朝・昼・晩の3食だったので日中の御飯やりなどのお世話をしていただいております。。。のなで日中は父実家で手取り足取りしていただいているお譲様。


小のおトイレは大体成功するのだけれど、おトイレをする度におやつをせがみ。。。気に入らない食べ物は吐き出す。。。


ポカポカ陽気で眠くなれば寝。来客があればゲージに隠れ。。。気に入らない人が来れば吠え。。。


母さんが仕事終わりに迎えにくればシッポ振りすぎておケツまで振れっちゃってる姿でお出迎え(^◇^)


その他、じぃじと海辺にデートへ行ったり、じぃじのお散歩に付き合ってあげたり。。。
ばぃばが毎日Mocaさん用に買ってくるフルーツを食べてあげたり、一緒にお昼寝してあげたり。。。はたまた、焼き立てのササミを味見と称し平らげてみたり。。。
Mocaさんも「毎日のお仕事が以外と大変なのよ~」って言ってます。



最近ではじぃじがMocaの健康管理の為、おやつの量を少なくしたりと気付かってくれているそうで。。。Mocaさんダイエット成功か???母さんも誰かが食事制限してくれたら痩せられるのか。。。うん、よし。今日から父さんに母さんの食事制限を頼もう!!


・・・今朝の父さん、「今日は帰り遅くなるから夕飯いらないょ~~」言ってたね。。。



Hellp me~~~だれか~~~私を痩せさせて~~~(;_;)/~~~



↓ ↓ 自力で頑張りなさい。でポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する