ちわわのMocaのあんな事やこんな事日記

ロングコートちわわのMocaのお出かけや日常をのんびりと綴っていきたいと思います。

日曜日のお出かけ♪(愚痴いっぱいになっちゃった(^_^;))

日曜日には箱根神社(http://hakonejinja.or.jp/)→御殿場プレミアムアウトレット(http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/)を回ってひょうたん寿司さん(http://hyoutan-sushi.com/)でお寿司を食らってきたよ~(*^_^*)
母さんは携帯忘れて1枚も写メ撮れなかったょ(=^・^=)・・・(;一_一)


箱根神社へ到着したのでお参りへ行くのかと思いきや・・・。駐車場にあるお蕎麦屋さん?で腹ごしらえ(^-^)箱根神社へ行くと必ず食べる所。神社目的なのかお蕎麦目的なのか本当のところは良く判らない。。。って位ここのお蕎麦にうどん、つけ麺にお餅が大好き!(^^)!⇐食べるの目的が確定(-。-)y-゜゜゜
でもね。この日はいつもと違った。わたし中国来た??ってくらい中国語が飛び交って、机は散らかって・・・。向こうの方は声が大きい。。。静かに食べたいのに。ここ、日本なのに。。。


良いんだょ。爆買して日本の景気を良くしてくれるのは良いんだけどさ。もう少しモラル持とうか。。。話して良いんだよ。良いんだけどもさ。。。もう少しボリューム下げようか。。。食べて良いんだょ。良いんだけどもさ。。。あっちこっち行って写メ撮りながら食べ散らかすのはどうかと思う。。。
その団体と一緒に来ていたであろう若い中国人の方。席を大分離れて座って静かにしていました。まるで一緒の中国人というひとくくりにされたくない様でした。日本へ来たら日本のルールがあるからね。
一生行かないであろう中国。だから中国のマナーを別に勉強はしないけどもさ。これが中国では普通なんだね。って日本に居て判って、確実に中国へは行かないと思った今日この頃。


普段は静かな所で食べ慣れている私がこの状況で食べられるのなら、パチンコ屋さんの中でも食事が出来る気がしてきた・・・。なんだか何でも出来る気がしてきた。。。(←これと言って何も出来ないよ?(^_^;))


さぁ~、Mocaさんもきっと何でもできるよ!(^^)!まずは何から始めよっか?


アウトレットではMocaさん初めての「うぃんどーしょっぴんぐ」をやってみました(*^_^*)
少しだけだけど、沢山の人ごみの中を歩く練習もしたょ(^◇^)
直ぐに「抱っこちて」ってなってたけどビビリ番長のMocaさん大分頑張ったょ~(^^♪
夕食はいつも行くひょうたん寿司さんへ(http://hyoutan-sushi.com/)きっと美味しかったけどもさ。
ここでは日本人がなにやらお座敷で揉めてたよ。。。日本人もモラルの無い人は居るんだよね。。。大きな声を出した人のお母さんらしき人が周りの人たち(私達も含め)に頭下げてた。。。
あんな歳のお母さんにさ、公然の場で見ず知らずの人たちに頭下げさすってどうよ。
大声出した人とかどうでも良くて、ただただ、お母さんが可哀相と思った。そんなこんなで本日は美味しいはずのご飯が2度も不味くなっちゃった。。。
一番の被害者はお店かね。皆が心地よく居られる日本であって欲しいですね。



次のお出かけの時は美味しいご飯が食べられますように。。。
次回は携帯を忘れずにお出かけしたいと思う母さんです(^_^;)








↓ポチっとお願いします(^ム^)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村















×

非ログインユーザーとして返信する