ちわわのMocaのあんな事やこんな事日記

ロングコートちわわのMocaのお出かけや日常をのんびりと綴っていきたいと思います。

お泊り二日目(^^♪

お泊りした翌日は我が家お気に入り(^^♪ といってもMocaさんは「初めまして」の
静岡県の伊豆高原にある伊豆シャボテン公園http://shaboten.co.jp/


前回来た時には夕方、閉園近くに私達が帰ろうとする前を一羽のクジャクが歩いておりまして・・・。
私達と同じようにクジャクが園の外へ。入退場ゲートの先は駐車場。伊豆高原というのは山の上の方に位置しています。
駐車場の端までいくと広大な海が見渡せて凄く良い景色。先程のクジャクはその綺麗な景色をみて黄昏ていました(^_^;)
職員さん曰く、閉園になると又園内へ自分で戻るそうです。これはまさしくクジャクの息抜きですね(^_^;)私、それまでにも幼少期から何度も訪れていましたが、この日を境にこの動物園の虜に^m^


志村動物園でもおなじみチンパンジーのココちゃんのパネルを発見!
乗り気では無いMocaさんを説得してモデルをやっていただきました^m^

お気に入りのシャボテン公園を後にし、向かったのはpupucafeさんhttp://www.pupucafe.com/index.html
店内は綺麗。Mocaさんは入らなかったけど急こう配なドッグランもあってお料理も美味しかったです(^^♪SWでほぼ満席でした。次回、伊豆高原へ行った時も多分お世話になります(^◇^)


Mocaさんはささみチップスが気に入ったご様子。



他のワンちゃんが吠えるのが苦手でビビってましたけど^m^
何度めかのドッグカフェ。少しづつ慣れてくれればと思います。

その後は   
   じゃ じゃ~~ん   陶芸へ(^-^)http://taiken-jp.net/yawata/
Moca母は陶芸とか物作り体験が好き(^^♪なのでパパさんとMocaさんにもお付き合い頂き
行ってみました。当初はパパさんがてびねり私はてびねりワンコプランのはずが・・・。
チワワのプレートを私が作成し後は飾り付け♪って所で交代。。。
パパさん器用では無いのでね。これは仕方無い。てびねりで私、Mocaさんのお皿と私の湯のみを作成(^-^)コネコネコネコネして不格好ではありますがなんとか作れました(@_@;)
無事に焼けてお家に届きます様に。。。

で。どうせ渋滞だろうから夕飯も伊豆高原で食べて行ってしまいましょう~ってことでGARLIC HOUSE http://garlic.sakura.ne.jp/へ行ってみました。夕方の開店にはちと早い時間。駐車場で待っていたら店主の方が「これから選挙へ行って来るんでちょっと待ってってくださいね~」って声を掛けていただきまして。いやいや、我が家が開店30分前からスタンバってて迷惑な客なのに。。。気さくで優しい店主さんでした(^^♪
我が家が行く所ですからね。もちろんこちらもワンコOKのお部屋があります。ワンコメニューは無いけどね。まだ早い時間だからMocaさんは帰ってからゆっくり自宅でご飯にしました(*^^)v

こちらのピザも美味しかったょ~!(^^)!なんだか昨日からピザばかり食べている。。。
もちろんデザートも忘れずに頼みました(*^^)v


帰りはなんとか渋滞を避けたいと試行錯誤しながらの帰宅。
もちろん我が家のお譲様は移動中は必ず寝てますけどね。(^_^;)
SWの旅行、Mocaさんとの良い思い出づくりが出来ました(*^^)v


アイドルMocaさん。寝ている場合じゃないですよ~。Moca命!!のじぃじ&ばぁばへ今日は顔見せに行かないと、明日の朝からじぃじがMocaの顔見に起こしに来るからゆっくり寝てらんなくなっちゃうょ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。って事で自宅へ直帰せずにパパさん実家へ向かいましたとさ。


アイドルも大変よね~(@_@;)





↓ポチっとお願いします(^ム^)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する