ちわわのMocaのあんな事やこんな事日記

ロングコートちわわのMocaのお出かけや日常をのんびりと綴っていきたいと思います。

Mocaの成長2

こちらはMocaが来て2週間位の頃の写真でしょうか。
クリクリおめめのがわいぃ~がわいぃ~赤ちゃんMocaちゃん(^ム^)


こちらは我が家へ来て1ヶ月頃のトリミング後の写真(^^♪
既に2回目のトリミングへ連れて行かれ少しご機嫌斜めのお譲様。。。
3回目のトリミングこの2週間後に連れていかれましたとさっ。
そんなに~?って思いますよね。私も回数だけ聞いたらビックリしちゃいます。
Mocaが月に2回ペースでトリミングへ行くのには訳がありまして・・・。
初回行った時に耳垢が尋常じゃない位あったそうで。トリマーのお姉さんに病院へ行くレベルだと言われ。でも、病院へ連れていったら抗生剤使用されちゃうからトリミングを少し間を詰めてやってみて様子を見ましょう。って事になったのです。抗生剤をパピーちゃんの頃から使用するとあまり良くないそうで。私も出来れば今後、この子の負担にならない様にと考えて、トリマーのおネイさんにお願いする事にしました。

耳垢事件後3回目のトリミング時には耳垢は普通のレベルまで戻っていたので今後は3週間に1回ペースのトリミングと毎週のお家お風呂で済みそうです(*^^)v
4カ月頃になるとだんだんと顔が崩れて赤ちゃんの頃に比べるとぶちゃいくになります(^_^;)
5ヶ月過ぎには毛がロングコートに近づいて行っているのが判り始めます(^^♪
今はまだぶちゃいくちゃんですが毛がある程度まで伸びた頃には少しおネイさんになったMocaちゃんになる事でしょう。最近は、きつねに見える時が日に何回かありますが、これも成長の過程と思って
微笑ましく思う父と母です(^-^)因みに最近もうすぐ5カ月という今日この頃では、シッポの毛も伸び始めて、「ちわわのシッポフェチ」の母はどんなふっさふっさなシッポになるんだろぅ~^m^と密かにワクワクしちゃってます^m^

週末は毎週、どこかへ連れていかれ父と母のお休みの日はお疲れぎみのMocaさんです。
因みに先週末は土曜日に母は姪っ子の運動会の為、実家へ行ったので父と自宅で父子家庭ごっこ&じぃじ、ばぁばのお家でお昼寝をした模様。日曜日はお昼にカフェ。(http://www7b.biglobe.ne.jp/~gt_cafe/)←ここは小型犬はテラスOKでした。冬は海辺で寒いかなぁ~。。
夜には少し大きくなったし、朝晩寒くなってきたのでお洋服を買いに行ってみました。(http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=164#panel)Mocaさんのお洋服は大体ここで購入。
家からも近いしサイズも種類も豊富だし、なんたって冬には必需品のヒートテックならぬペティーヒートというペット用の暖かシリーズが母のお気に入り(*^^)vこれからの季節は新作が出るたびに出向くであろう場所です(^-^)
ドッグランもあるしね。ドッグカフェもあるしね。(←室内OKなので冬はありがたいですね)


さぁ~て、来週のMocaさんは~(←サザエさん風)「またまた何処かに連れていかれるぅ~」でお届けしまぁ~す(^◇^)最後に図々しい事言っちゃいます。。。静岡県内のお勧めドッグカフェやらペットと行けるお勧めな場所がりましたら教えて頂けると嬉しいです(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する